赤ちゃんが金庫内に! そして、時限錠がかかってしまい...

赤ちゃんが金庫内に! そして、時限錠がかかってしまい... 1

こんなところに閉じ込められたら、大人でもドキドキしますよね~。

ジョージア州で1歳2ヶ月の赤ちゃんが銀行の金庫室に閉じ込められるという事故が起きました。この金庫室、銀行の営業時間中しか開かない仕組み。そこに、なぜかヨチヨチ歩きの赤ちゃんが迷い込み、扉が銀行の営業終了とともにロックされてしまったんです!

母親は、金庫室内の防犯カメラに赤ちゃんが映し出された後に赤ちゃんがいなくなっていることに気がついたんですって。そんなに気づかないものでしょうか!? しかも、金庫のドアを閉める前に中はチェックしないんですかねぇ。

赤ちゃんは長時間たった一人で閉じ込められ、泣き続け、現場は緊迫した雰囲気に。通気口から新鮮な空気を送り続けながら、警察と消防は懸命な救出作業を行いましたが、救出には4時間も! 結局、鍵師がドリルで穴をあけて鍵を壊し、やっと助け出すことに成功。赤ちゃんは無事で、きれいなおむつに替えてもらいスッキリ! だったそうです。

[MSNBC via BoingBoing]

写真提供: dartz.eu

Casey Chan (原文/ yuko)