スパムキングが釈放

スパムキングが釈放 1

世のお父さーん、お嬢さんの部屋の戸締りは大丈夫?

シスアドのみなさーん、メールのフィルター強化、強化!

あの「スパム・キング」が娑婆に出ましたよ。

恐怖政治時代に迷惑メールを10兆本送って捕まり、懲役4年の有罪となった「史上最悪のスパマー」ロバート・ソロウェイ(Robert Soloway)が今月釈放されたのです。更生したかって? さあ、どうでしょうね。

それはわからないけどひとつ確かなのは、保護観察中は同期メールが一切できないってこと。CC抜きで1本1本心を込めてポチッと送る地獄が待っているんです。

身から出た錆とは言え元スパム・キングにとってそれはあまりにも過酷...。ディナーパーティーの招待もひとりひとりにメールです。新しいアパート探しも...sh*t!  友だちにメールがんがん流してヘルプも頼めない~。

ああ、なんてこったい、受取人ひとりひとりにメール送る苦痛に比べたら刑務所の3年間は天使のハンドジョブだったな...という感じなのかな(想像)。

 絶頂期にはプラダやらアルマーニやらを着て、ポルシェやらベンツやらを乗り回し、港を見下ろすペントハウス暮らしを満喫していた彼@スパム禁止法の摘発第2号ですが、今後はスパムから足を洗い、スパム被害がいかに酷いものか企業・消費者に教える人生に180度転換したい、とワイヤードに語ってますよ。

「Facebookは一度もログインしたことないけど、いいらしいと話には聞いている。メールもFacebookに実装されてるようだしね」とFacebookには興味津々のようですが...近寄らない方が...。

Sam Biddle(原文/satomi)