自宅より大きいお城を氷で作っちゃった!

自宅より大きいお城を氷で作っちゃった! 1

この巨大な氷の城。高さは65フィート(約19.8メートル)、幅は85フィート(約25.9メートル)ですって。作ったのはRoger Hansanさんです。

彼の自宅よりも大きいそうですよ。でもこんな巨大なもの、どうやって作ったのでしょう?

彼のやり方はこうです。まず、11月に城の骨格となるようにポールを立てます。そこに水をかけて形を作っていきます。彼は、いつ水を撒けば氷になるかを天気予報から読み取るプログラムを利用しています。

プログラムによって最適な時期に撒かれた水はポールにぶつかって氷となり、徐々に巨大な氷の城ができるというわけです。

Hansanさん、これが4年目のチャレンジだそうで、段々と腕を上げているそう。来年も楽しみですね。

110307icecastle110307icecastle2110307icecastle3

ネタもとにはもっと写真がありますので、興味がある方はどうぞー。

[Inhabitat]

Casey Chan(原文/mio)