数十年前に考案された自動ティーメーカー

数十年前に考案された自動ティーメーカー 1

利便性を求めるのは世の常!?

1つで何役もこなせるマルチツールって便利ですよね。いくつも道具をそろえなくくていいのでコンパクトだし、時間も節約! レザーマンとかスイスアーミーナイフみたいにティ−ポットももっと便利にできるんじゃない? と考えた人たちがいたようです。Oobject.comに、数十年前に考案された9つの自動ティーメーカーが紹介されています。どうぞご覧ください。

これに比べると、今の電気ポットってすごいですね。タイマーでお湯を沸かしたり、保温したり、紅茶パックを入れたコップにお湯を注げばすぐに紅茶も作れるし、お年寄りのみまもりサービスまでついてたりして、まさにマルチツール!?

その他にもこんなギャラリーが...。おかしなお絵描き装置ルーブゴールドバーグマシン(NHKのピタゴラスイッチのピタゴラ装置みたい)のみのサーカス10点もどうぞ!

Oobject.com (原文/ yuko)

 110307kettle gallery1110307kettle gallery2110307kettle gallery3110307kettle gallery4110307kettle gallery5110307kettle gallery6110307kettle gallery7110307kettle gallery8110307kettle gallery9