リアル・カールじいさんの空飛ぶ家(ギャラリーあり)

20110307uphouse.jpg

あの家が現実の世界に!

Pixar制作のカールじいさんの空飛ぶ家(原題:Up)が実現しました。National Geographicチャンネルと科学者チーム、開発者チーム、そして世界クラスの気球操縦士2人によって実現したリアル空飛ぶ家です。

そりゃ、カールじいさんの家よりもずっとミニサイズですけど、16フィート(約4.8メートル)x 16フィート(約4.8メートル)で高さは18フィート(約5.5メートル)使用した風船は8色300個! たったの300個で家が飛ぶんです! まぁ、カールじいさんの使った風船よりもかなり大きいサイズですけどね。

LA東部でプロジェクト決行し、最高高度1万フィート(約3キロメートル)約1時間の飛行に成功しました! 風船を使用して空を飛んだ最大のものとして世界記録を更新しました。映画に負けずと劣らない素晴らしい出来映え、ユニークさですよね! 

本当にステキなプロジェクトです!これはNational Geographicが秋からスタートさせる新番組How Hard Can It Be?(どんだけ大変なんだろ?)の一場面。こんなわくわくするプロジェクトやってくれるなんて、この番組要チェックです!

20110307uphouse0120110307uphouse0220110307uphouse0320110307uphouse0420110307uphouse0520110307uphouse06

[My Modern Met via Fotomaf via Necedades]

そうこ(Jesus Diaz 米版