リアルすぎるジェミノイド、ヨーロッパに進出!(動画)

これが教授かと思ってしまいましたよ...。

ジェミノイドといえば大阪大学の石黒教授によるジェミノイドFが注目を集めましたが、その白人男性版が作られました! デンマークのオールボルグ大学の准教授、ヘンリク・シャルフ氏を模した、名付けてジェミノイドDKです。ジェミノイドの海外進出はこれが初です。

 

すごくリアルですが、ジェミノイドDKはまだ完成してはいません。現在彼は呼吸に合わせた不随意筋の動きをプログラムされてはいますが、動画で見る限り、まだちょっと不自然なようです。

ジェミノイドDKはオールボルグ大学で「コンピューターを介した認識論」の研究に使われる予定です。人間とは何か? アイデンティティとは何か? といった問題を考えていくそうですよ。

[Crunch Gear]

Kyle VanHemert(原文/miho)