超タフで災害にも強い! いつものイヤフォンが迫力の大音量スピーカーに早変わり...

超タフで災害にも強い! いつものイヤフォンが迫力の大音量スピーカーに早変わり... 1

いつでもどこでも持ち歩いて、ここぞというシーンで本領発揮!

オーストラリアはシドニーのマイクさんとスコットさんの仲良しコンビが、アフリカの大草原を旅しながら発明したという「Tembo Trunks」は、iPodやiPhoneから大音量で音楽を流したいんだよなっていう場面で大活躍。いきなりコンパクトながら、バッテリー不要で80デシベルの再生環境を整えてくれますよ。

基本的にはアップル製品以外にも対応していて、ただイアフォンをセットするだけで簡単に使用可能なTembo Trunksは、携帯性および耐久性も重視した仕上がりになっています。簡単に各パーツはコンパクトに分解でき、ラバー製なので折り曲げたり踏まれたりしても問題ありません。マイナス50度から150度までの過酷な温度にも耐え、ジャブジャブと水洗いだってできちゃうタフ仕様ですよ...

ちなみに「Kickstarter」プロジェクトとして開発が進むTembo Trunksは、まもなく実際に発売されるそうで、カラフルなグリーン、レッド、グレー、ブルーの4色展開。上位機種にはプレミアムブラックカラーも用意される予定で、いざという時のためにも軽くバッグに入れておきたいグッズになるでしょうね。

Kickstarter via Wired

Kyle VanHemert(米版/湯木進悟)