高速Safari、ホームシェアリング。iOS4.3でできること。

110302iOS.jpg

iOS4.3がリリースされます。

(フリーダウンロードできるのはiPhone 4 GSM、iPhone 3GS、iPod touch 第3世代、第4世代のをお持ちの方。)

Air Play

今までの音楽、映画、写真に加えて、iOS4.3ではビデオやアプリ(AirPlay対応のもの)もストリーミングできるように。

Safar高速化

OSⅩが使っているエンジン、Nitro Javascriptを使うことで、新しいSafariはiOS4 .2の最大2倍の速さで実行。

iTunesホームシェアリング

iTunesにあるコンテンツをWi-Fi経由でiPhone、iPad、iPod touchで楽しむことができるように。

iPad user向け。

本体横のスイッチの機能をカスタマイズできるように。

発売当初はスクリーンロックだったのに、iOS4.2でミュートになっていて驚いた方も多いと思いますが、iOS4.3ではミュートかスクリーンロックかを自分で設定できるようになります。

(日本以外の)iPhone 4 user向け。

パーソナルホットスポット。Wi-Fiがない環境でも、3Gネットワーク圏内ならiPhone 4がパーソナルホットスポットとなってくれるのでインターネットが使えるように。ただ残念ながら日本では使えないそうです。

アメリカではiPad2の発売日に合わせて、3月11日からダウンロードできます。

Appleジャパンのページでは、まもなく登場となっていて、正確な日付はまだ分かりません。

mio(米版