赤いぽっちがやってくる! 23時間駆動のThinkPad X220がやってくる!

赤いぽっちがやってくる! 23時間駆動のThinkPad X220がやってくる! 1

23時間駆動だって!? だって!

一番軽いわけでもないし、一番薄いわけでもない。けど、めっちゃ気になるThinkPad Xシリーズの最新鋭機「ThinkPad X220」が本国サイトで公開されましたよー。これがブランド力というものか!

 

CPU:Core i7 2620M(2.7GHz)~Core i3 2310M(2.1GHz)

ディスプレイ:12.5インチLEDバックライト液晶/IPS液晶も選択可

解像度:1366×768ピクセル

ポインティングデバイス:トラックポイント&ボタンレスタッチバッド

質量:1.3kg

インターフェース:Display Port、VGA、USB2.0×3/オプションでUSB3.0

スロット:Express Cardスロット、SDカードリーダー

グラフィック:Intel Integrated HD Graphics

無線:WiMAX、Wifi/WLAN/WWAN

ストレージ:160~320GB HDD/4~160GB SSD

バッテリー:9セル

駆動時間:15時間/追加バッテリーで23時間

要追加バッテリーとはいえ23時間駆動ってポイントに惹かれますね。

赤いぽっちがやってくる! 23時間駆動のThinkPad X220がやってくる! 2

またマルチタッチに対応した「ThinkPad X220T」というタブレット機も登場するそうです。日本でのお値段はいくらになるんでしょうねー。

ThinkPad X220[Lenovo]

(武者良太)