一度死んで生き返った犬Wall-E

一度死んで生き返った犬Wall-E 1

ひと足早いイースターですねー。

このかわいい子犬の名前はWall-E(ウォーリー)。米オクラホマ州のシェルターの前に兄弟と一緒に捨てられてたのですが、あいにくシェルターが満杯だったので安楽死させられた不憫な犬です。シェルターでは2度心臓と四肢に注射を打って、聴診器診断で死亡宣告後、他の犬と一緒にゴミ捨て場に棄てました。

ところが! 物語はそこで終わりではなかった! なんと次の日にはピンピン元気でゴミ捨て場を歩きまわっていたんです(兄弟は全滅)。発見した所員は「天使の犬だ」と愕然。サバイバー、ファイター、医学上の奇蹟とマスコミも大騒ぎです。

 復活後は獣医さんが預かって鉤虫を取るなどの処置を施し、PetFinder.comに里親探しの告知を出しました。するとニュースで話題になったこともあり何百件もオファーが殺到し、なんとか里親に引きとってもらえそうな運びです。良かったね。

ずっと犬欲しかったから今日サイトで探してみよ...。

[PetFinder via Discovery]

Casey Chan(原文/satomi)