YouTubeがつないだ奇跡! 遠く海外で大津波に襲われた町の家族の無事を知らせた映像(動画) #jishin

本当によかったですね!

米国カリフォルニア州に留学中の小坂さんは、あの今回の地震発生直後に押し寄せた大津波に襲われて壊滅的な被害を受けた宮城県南三陸町出身で、震災後の3日間、家族との連絡が絶たれて不安で不安で仕方ない日々を送っていたんだそうです。もう皆とは会えないんじゃないかって考えただけで、涙が止まらなかったと話しています。

ところが、そんな悲しみに暮れる小坂さんのもとへ、あるYouTubeの動画リンクが送られてきました。なんとそこには奇跡的に津波の中でも壊れずに無事に残った自宅とともに、「全員家族は無事だ」と伝える力強いメッセージをテレビに向かって叫ぶお姉さんの姿が! この映像を見た瞬間、思わず安堵の気持ちから喜びの叫び声が出たって語っていますよ。

本当に生きててくれてありがとう...生きててくれて本当にうれしいです。

まだまだ大変な被災地での生活が続く家族へ遠く海外からエールを送る小坂さん。同じような思いで、日本国外に住む大勢の日本人が、いまも懸命な救助活動が続けられる現地へ応援メッセージを送っています。

CNN

Adrian Covert(米版/湯木進悟)