3D嫌いもこれで安心! 3D映画を2Dにしてくれるメガネ登場!

3D嫌いもこれで安心! 3D映画を2Dにしてくれるメガネ登場! 1

んま! 助かります!

3D映画は好きですか? 実は苦手な人もあんがい多いものなんです。3D作品が増えれば増えるほど、2D版を探すのが大変になってきます。作品自体は見たいのに3Dだからなぁ、って人もいるはずです。が、もう心配はありません、そんな人のために登場したのがこれ2Dメガネ! 3D映画を完全に平面2Dにしてくれるんです!

3D映像は右目と左目が見る映像が少し異なっていいて、その2つの映像を脳が合体させて3D錯覚を起こさせているわけですが、2Dメガネをかけるとメガネが映像の一部をシャットダウンして左右の目に完全に同じ画を見せ、その結果完全平面な映像が見られるようにするという仕掛け。

なんだか3Dの世界が一週まわってとんでもないことになってきた気がしますけど。このメガネ、欲しい方いましたら10ドル(約800円)だそうです。3D映画の嫌なことの1つにメガネをかけることってのもあるんですよね。1番の希望を言いますと、3D作品も必ず2D版も公開してくれればいいんですけれども...。

[2D Glasses via Dvice]

そうこ(Brian Barrett 米版)