新メンバーを迎えて、Appleは夢のカーボンファイバー製品への準備万端?

2011.04.14 12:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20110413applecf.jpg


カーボンファイバーでより強くより軽いガジェットが生まれるのですね。

Appleは2009年にカーボンファイバーで作るiPadの特許を申請していますし、数年に渡ってカーボンファイバーには注目している様子です。今だ実現にいたっていないカーボンファイバー製品ですが、新メンバーを迎えて製品化に1歩近づいたのではないでしょうか。

4月からAppleに加わったのはエンジニアのKevin Kenny氏。Kevin氏の前職はKestral Bicyclesでカーボンファイバーの自転車の制作に14年間携わっていました。もはやカーボンファイバーのプロ中のプロです。彼がAppleに加わったことで、カーボンファイバー製品登場の可能性が濃くなりましたよ。カーボンファイバーiPad?Air?iPod? それとも全ラインナップがカーボンファイバーに? 1年半後くらいでしょうかね、もし商品化されるのならば。楽しみに待ちましょう!


[9to5Mac]

そうこ(Brian Barrett 米版

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
B003L9HTOM


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

・関連メディア