車内がカビで覆われたAudi。プロのクリーニングでどこまでキレイになる?

車内がカビで覆われたAudi。プロのクリーニングでどこまでキレイになる? 1

プロ洗浄力はスゴいですな。

2002年のAudi AllRoadのオーナーから、ニュージャージー州のとある車クリーニング業者に電話がありました。電話の内容は、4ヶ月間駐車したまま完全放置していたAudiを掃除してほしい、というもの。さて、この4ヶ月の間一体何があったのか、車の中はカビで覆われて見るも無惨な状態に。車内のカーペットやシートは菌がびっしりこびりついて黄色や緑になってました。

  

車内がカビで覆われたAudi。プロのクリーニングでどこまでキレイになる? 2

さてこの状態から、クリーニング業者は2日をかけて、専用の薬品とスチームと除湿器を使い以下の状態に持って行ったのです。キラーン!

車内がカビで覆われたAudi。プロのクリーニングでどこまでキレイになる? 3

ピカーン! まるで新品!! お掃除のプロにかかればここまでキレイになるんですね。今回の4ヶ月の放置ではカビがAudiのレザーシートの内部まで浸透することなく、表面に付いただけだったので、大変ながらもクリーニングが可能だったんだそうです。それにしても、本当にピカッピカですね。脱帽の洗浄力!

[CLUBRSC]

そうこ(Justin Hyde 米版