ガイガーカウンターが無料でもらえます[ただし公的非営利団体のみ] #jishin

ガイガーカウンターが無料でもらえます[ただし公的非営利団体のみ] #jishin 1

単3電池1本、24時間稼動でも約1ヶ月使える優れモノですって!

日本赤十字社にもガイガーカウンターを寄付しているシステムトークスですが、他の公的非営利団体にも同機種である「GC-S1」を寄付するそうです。

放射線被害の恐れがある地域で救援・支援活動をされている公的非営利団体に放射線測定器を寄付することにしました。現場で活動されているスタッフの方が抱く不安や心配を少しでも緩和できればと願っております。先日は日本赤十字社に寄付させていただきましたが、他にも希望される団体を募集していますので、寄付を希望される方はこちらのフォームで申し込みください。

測定範囲は0.1μSv/h~100mSv/h(10万μSv/h)で、リアルタイムな放射線量、累積量、最大放射線量を表示できる4万8000円のモデル。なお同社0.1μSv/h~1000mSv/h(100万μSv/h)まで計れる上位モデルの「GC-SJ1」もリリース予定。興味ある方はチェックしてみてくださいね。

放射線測定器 寄付希望受付フォーム[システムトークス]

(武者良太)