ディズニーランドのホーンテッドマンションに新技術!(動画あり)

大好きなアトラクションです。

ディズニーランドのホーンテッドマンション。あの部屋に通されて絵を見るとこも、ゴンドラのアナウンスの声も、お化けのディナー会みたいなのも、スタッフのお姉さんの衣装も全てがいいです。1番好きなアトラクションだという人も数多くいるはず! ところで、ホーンテッドマンションの最後のところ、鏡に映るシーンわかりますか? 外の世界にでる直前にお化けがゴンドラに乗り込んでくるシーンです。米国ディズニーランドでは、最新ディズニーマジック(最新技術)が加わりさらに楽しい仕掛けになっているようです。

お化けがゴンドラに乗り込んでくるだけだった従来の物からパワーアップして、お客さんとお化けのからみがアリに。ゴンドラにやってきたお化けと鏡に映ってるだけではなく、例えばお化けが自分の首とあなたの首をすげ替えてみたり、あなたの首をとって風船みたいにふくらませてみたりとやりたい放題! ますます自分も参加してる気分のアトラクションになりました! 動画ではちょっとわかりにくいかもしれませんが、参考までにどうぞ。現在、営業停止中の東京ディズニーランドですが、ホーンテッドマンションがグレードアップされるのはいつになるのでしょうか? 最新ディズニーマジック楽しみに待ってます!

いやぁ、本当にお化けがそこにいるようですね。...いる、のかもしれません。きゃ!

[Tempest via JWZ via Boing Boing]

そうこ(Kat Hannaford 米版