愛犬用の緊急酸素マスクを消防車に配備!(動画)

ぜひ日本国内でも進めていってほしいですね...

上空の飛行機内で愛犬に着用する酸素マスクなんて登場してましたけど、実は地上ではすでに犬向けに各種サイズで緊急時に使用するための酸素マスクが用意されており、Invisible Fenceが提供してきた酸素マスクによって、これまでに100匹を超えるワンちゃんが命を救われてきたそうですよ。

どうやら人間が使うものとは異なる種類の製品を用意することが必要とのことでして、ついに米国内では消防車に犬用の緊急酸素マスクを配備する「Project Breathe」なるプロジェクトが広がりを見せつつあり、火災現場で煙に巻き込まれて呼吸困難に陥りそうな犬に着用し、これまでよりも救助率が格段に向上すると期待されているみたいです。今後こういう動きは世界各地に広まるのかもしれませんね~

Invisible Fence

Casey Chan(米版/湯木進悟)