フランスのスパイダーマン世界最高ブルジュ・ハリファ登頂に成功!

フランスのスパイダーマン世界最高ブルジュ・ハリファ登頂に成功! 1

高いビルに登るのがとにかく大好きなんです。

スパイダーマンの異名をとるAlain Robert氏、彼は高層ビルの外壁を登っていくビルクライマーとして有名なのです。そのスパイダーマンRober氏が今度はドバイにある世界で最も高い高層ビルブルジュ・ハリファの登頂に成功! ブルジュ・ハリファは高層ビル界のエベレストですよ。登頂にかかった時間は6時間。昼間は猛暑なので、登頂はまだ暗いうちにスポットライトを使って行われました。Robert氏が使ったのは、ロープにつながれたハーネスのみ。(このロープは安全基準値をクリアしているもの)さすがスパイダーマンの異名をとるだけあって、本物のスパイダーマンのようにするするっとビルを登っていくのです。なんで高層ビル登るのよ?と彼に尋ねれば、「そこにビルがあるからだ」と答えるのでしょうかね。

どこか都会で、ふと上を見上げたビルの外壁に彼が登っていたら楽しいだろうなぁ。

[BBC; image via AP]

http://gawker.comから再掲載

そうこ(Max Read 米版