【iPad2レビュー】iPad2の新機能! 写真と動画を撮ってみた。

110428ipad2v9.JPG

後ろと前についたカメラ

早速写真動画を撮影してきました。

ipad31.JPG

まずは背面のカメラで撮影

iPad上の画面で見たときは少し荒いかな〜、と思ったんですがPCに移動してみて見ると大丈夫そう。

ipad21.JPG

次に前面のカメラ

僕と大野さんのツーショット

ipad26.JPG

もちろんズームもできます。

その他にもたくさん撮影したのでぜひギャラリーを見てくださいね。

大きな魅力の一つのカメラですけど、なかなか使い勝手は良かったですね!

起動も速いので急いで撮るときも大丈夫、問題ない。

次は動画を撮ってみました。ご覧ください

その場でYoutubeにアップロードすることもできますよ!

ただ、問題点を挙げると純正のケースをつけているときにカバーをそのままめくってしまうと背面のカメラとかぶってしまうので注意端のカメラの所だけめくって撮影する感じです。後は横にして撮影するときは、背面のカメラが上にくるようにしないと撮影時に指がかぶって非常に撮りにくいなんてことも...。

その点だけ注意すれば全く問題ないですかね! 

ipad22ipad23ipad24ipad25ipad27ipad28ipad29ipad30

(長谷憲)