iPhoneのカメラで家の間取り図を作成してくれるアプリ「MagicPlan」

iPhoneのカメラで家の間取り図を作成してくれるアプリ「MagicPlan」 1

MagicPlanは、間取り図を作れるiPhoneアプリです。

家の間取りを決める際、専門家を呼んで家を測ってもらうのもお金がかかります。

そんな家を測ったりそして間取り図も作成するような仕事はMagicPlanに任せてしまいましょう。

ジャイロスコープを利用して部屋の真ん中からぐるっと一周し、部屋の測っていくだけで自動的に間取り図が出来上がっていくはずなのですが、インターフェースは若干使いづらいかもしれません。

  

iPhoneのカメラからレンズの十字線に合わせて壁を上手に図る操作とか、中々難しくて一筋縄にはいかなかったりするのですが、でもこのアプリは無料です。

その気になれば、2階、3階、4階と、たくさん部屋があるような家でも間取り図を作成する事ができるし、家をリノベーションして売りたい時とか、普通にも引越しや模様替えしたい時に活躍しそうです。

このゴールデンウィーク、MagicPlanで家の間取り図作成にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

MagicPlan | iTunes

mayumine(Sam Biddle 米版