LEGOボール運び いつまでも見つづけちゃう仕掛けが満載!(動画あり)

これは美しい!

LEGOで作った仕掛けを繋げてボール運び・玉転がしを作るGreat Ball Contraption(通称GBC)で、つい最近世界新記録が更新されました。が、この世界新記録の仕掛けはすごいのですが、途中で引っかかったところを手で補正したり、ボールを足したりとエレガントじゃないとの声もありました。そこでこちらakiyukyさんがアップした20個のモジュールを使用したLEGO転がし動画。これこそエレガント! ボールは全て確実に運ばれて行っています。仕掛けもいろんな種類があって見とれちゃいますね。8分弱のちょっと長めの動画ですけど、ランチタイムにでも是非どうぞ!

[Next Web]

そうこ(Jack Loftus 米版)