えっ、マジで? 「お客さまの有料チャンネルの視聴料が13億円を超えました」

もしやエッチなものを見過ぎた?

いきなりクレジットカード会社から緊急連絡があり、銀行口座の残高が不足していて請求額を引き落とせなかったことを知らされた米国オハイオ州在住のダニエルさんは、その額を聞いてなんともビックリ仰天!

タイム・ワーナー・ケーブルさまからの請求額の1640万9112ドル(約13億4500万円)を口座から引き落とすことができませんでした。至急ご確認くださいませ。

いやいや、いくらケーブルテレビの有料チャンネルを見まくったとしても、その利用料金はないでしょう...

慌ててタイム・ワーナー・ケーブルのカスタマーサービスに相談したダニエルさんですが、この驚きの請求ミスを理解してもらうまでに40分以上も説明を求められたんだとか。どうやら明らかに人為的なミスだったそうで、とりあえずはホッとしてるようですね。

ところで、今回の超過剰請求のきっかけになってしまった、実際にダニエルさんが視聴しまくった有料チャンネルは、NCAA男子バスケットボールトーナメントの「March Madness」だったとのことですよ。まさかバスケットボールをテレビで見過ぎて13億円超の請求が来るとは思いもしなかったでしょうね~

Dayton Daily News

Sam Biddle(米版/湯木進悟)