キャッチフレーズは「今どきの萌える就職先」。かわいすぎる徳島県の自衛隊ポスター

キャッチフレーズは「今どきの萌える就職先」。かわいすぎる徳島県の自衛隊ポスター 1

女性自衛官、なんてかわいいの...。

自衛隊徳島地方協力本部で制作された、自衛官募集ポスターがかわいすぎると話題になっています。公式サイトに、このポスターに関する説明文が記載されていました。

ポスターは夏制服を着用した陸海空の女性自衛官をモチーフとし、かわいらしいデザインに仕上がりました。自衛隊には、約1万人の女性自衛官が勤務しています。彼女たちはカワイイだけではありません。芯が強くて明朗闊達、そして優しい母性を兼ね備えた大和撫子たちなのです。(中略)さぁ、男性諸君!アニメキャラに萌えてる場合ではありませんゾ......。男女ともに仕事や家族に萌えることができる就職先、それが自衛隊です。

アニメキャラに萌えてる場合じゃないなら、そんなに萌えさせないでください! と言いたいところです。

このとっても萌えるポスターに、下記のようなコメントが寄せられていました。

  • ちょっと面接受けてくる
  • さすがおれたちの自衛隊
  • これはちょっとやり過ぎじゃね
  • 想定外のかわいさだった

過去にもアニメとコラボしたポスターがあったり、モーニング娘。をポスターに採用していたりするみたいです。あなどりがたし、自衛隊ポスター...。

徳島県の自衛官募集ポスターが可愛すぎる件 [オレ的ゲーム速報@刃]

(佐脇風里)