オバマ大統領への質問「コンピューター持ってるの? iPad持ってるの?」(動画)

ねぇ、持ってるの? どうなのよ?

最近行われたラテンアメリカ人の教育問題についてのオバマ大統領へのインタビュー。インタビュアーの「iPad持ってますか?」「自分のパソコン持ってますか?」の質問に「YES!」と答えるオバマ大統領。オォーっと湧く会場に向けて思わず一言。

「アメリカ合衆国の大統領の自分が、誰かのコンピューター借りに行ってると思ってましたか? ちょっと、コンピューター借りていい? あ、ねぇ君は、貸してくれる? という感じで?」

オバマ大統領の苦笑いコメントがチャーミングでした。もちろん持ってて当然なのですが、なんだか驚いてしまった会場もこのコメントに大笑い。そりゃそうですよね、持ってますよね。個人的にはパソコンで何見てるんでしょうねぇ。iPadも持ってるんですね! 2も買ったのかな?

[via The Atlantic]

そうこ(Sam Biddle 米版