ランニングの良き友! オススメ10

ランニングの良き友! オススメ10 1

   

走っときます? 体しぼりましょっか?

この冬、僕みたいに家の中でゴロゴロまったりしながら本能のままに食べるっていう生活を送ってませんでした? これはこれでアリだとは思うんですけど、きっと、そういう生活をしていると、2~3キロ体重が増えちゃったりするんですよね。そして、近頃のポカポカ日和、確実に重ね着して体型をごまかせない季節が近づいてきています。

ということで、走りましょう! この10コのツールがあれば、きっと走るのが楽しくなりますよ。

Reebok PREMIER ZIGFLY ランニングシューズ

ランニングの良き友! オススメ10 2

まずは、靴選びが大切です。どんな靴でも走ることはできるけど、適切なのを選ばないと、足、膝、向こうずね、背中、足首に関節などなどに問題がおきてしまいますよ。そうなると走るのも全然楽しくなくなっちゃいますよね? そこでオススメなのがReebokのPremier ZigFlyラン二ングシューズなんです。なんだか、むにゅむにゅしたソールがついていますが、これは、くつ自体を軽くするだけじゃなく、少しバネっぽくなっていて程良いクッションの役割をはたすようになっています。お値段は100ドル(約8500円)

Adidas TechFit ショーツ

ランニングの良き友! オススメ10 3

このTecFitショーツには背部、大腿部、腹部の筋肉の動きや、姿勢を正しく保つようサポートする機能があります。それによって瞬発力をアップしつつ持久力も向上させてくれます。また、通気性と速乾性も優れていている素材を使用しゃています。お値段は25ドル(約2000円)

Nike+ SportWatch GPS

ランニングの良き友! オススメ10 4

こちらは、単純にどのぐらいの距離を走ったか? どのぐらいの速さで走っているか? 心拍数やショウヒカロリーを教えてくれるだけのツールじゃありません。何処を走ったか? も教えてくれるんです。Nike+ SportWatch GPSには、走行マップを表示してくれるTomTom GPSモジュールが内蔵されているんです。これがあれば、家に帰って、PCでオンラインの NikePlusサービスに接続し、データをアップロードすれば、走行ルートを含めいろんな自分のトレーニング情報をまとめることができるんです。励みになりそうですよね。デザインもいいしね。気になるお値段は200ドル(約1万6500円)

Sennheiser PMX 680 Sportヘッドホン

ランニングの良き友! オススメ10 5

音楽があると快適に走れますよね。特に、気分がアガル音楽を聞きながらだと。ということで必要なのが良いイヤフォンです。ランニングの時に一番大切なのは、走ってても耳から落ちないこと。このSennheiser PMX 680 Sportヘッドホンは、イヤフォンの場所を安定させるためのネックバンドがあるだけじゃなく、汗や雨にも強くできてます。ちなみに、こちらadidasとのコラボモデルです。お値段は47ドル(約3900円)

Dr. Scholls マッサージ・フット・スパ

ランニングの良き友! オススメ10 6

走った後は酷使した足が痛くなっているはず。なので、足の構造と機能を研究し、「足を通じて人々に健康と快適さを、そして幸せを」をモットーとしているDr. Schollsのマッサー・ジフット・スパで足をほぐしてあげましょう。足をゴロゴロマッサージしつつ、ジャグジーみたいに泡がブクブクするので、かなりリラックスできますよ。明日の走りのために是非! お値段は30ドル(約2500円)

Homedics VM-150 Body Revitalizer Massage Mat

ランニングの良き友! オススメ10 7

こちらは体力快復マッサージマット。疲れた体を横たえれば、体が温まり、マッサージもうけられちゃいます。筋肉がほぐれます。お値段は38ドル(約3200円)

iTreadmill iPhone App

ランニングの良き友! オススメ10 8

なんにでも、iOSディバイスを使っている人にはコチラのランニング・アプリをどうぞ。歩数計機能、目標距離の設定、歩数や、消費したいカロリーをどれぐらいで消費できるのか? を教えてくれます。お値段は1ドル(約83円)です。

PolarMax TransDry Cotton Shirt

ランニングの良き友! オススメ10 9

走ってる間中、サラっとしているシャツって理想的ですよね。コチラのPolarMaxのTransDryシャツは、その理想に近いかもしれません。 特別に加工されたコットンが一般的なコットンに織り込まれているので、湿気が繊維に留まらないようになっています。速乾性なのに、肌触り、着心地、通気性はコットンみたいだそうです。お値段は30ドル(約2500円)です。

Apple iPod Shuffle

ランニングの良き友! オススメ10 10

まぁ、お決まりなかんじでだけど、この軽さと耐久性はイイですよね。それに、何百もの曲と一緒に走れる事を考えると、Apple iPod Shuffleはランニングの良いお友になるんじゃないかと思います。 お値段は50ドル(約4000円) 

Omron Pocket Pedometer

ランニングの良き友! オススメ10 11

はいはい。ちっとも走る気持になれないっていう人もいますよね。 でも、日々の生活をアクティブに過ごすことによってエクササイズするっていうのならアリなんじゃないですか? このオムロンの歩数計を持ち歩いてみてください。普通に過ごしている1日で、どのぐらい歩いてカロリーを消費したかが分かりますよ。もうちょっと早く歩いてみようかな、とかモチベーションが上がるかも!? お値段は33ドル(約2700円)

以上、これからランニングを始めようと思う人にも、既に走ってる人にもオススメな10のツールをご紹介しましたけれど、あなたのランニングのお供候補は見つかりましたか? 

さぁ、走って絞りましょぉぉぉ。

Adrian Covert (原文/junjun )