求む、世界初の宇宙旅行専属パイロット!

求む、世界初の宇宙旅行専属パイロット! 1

究極の夢の求人情報ですよ!

上空から宇宙空間へと旅立つ最新型宇宙船の開発も順調に進み、いよいよ再来年からは次々と予約客を乗せた宇宙旅行パッケージの提供をスタートさせるVirgin Galacticのリチャード・ブランソン会長が、本格的に宇宙船の操縦を手がけるパイロットの養成に取りかかると発表しました。世界初の宇宙旅行パイロットになれる可能性を幅広い人々に差し伸べたいと語っていますね。

おぉっ、これはボクだって応募できちゃうのかって奮い立ったものの、さすがに条件は厳しく、パイロットとして最低でも3000時間の飛行経験が求められています。なおかつ過去に宇宙飛行に参加した経験があれば非常に望ましいとの文言まで募集要項には記されており、それはそれはかなり狭き門となりそうですね~

ちなみに晴れて選考を通過した宇宙船パイロットの養成プランは、今年6月からスタートするんだそうで、我こそはって方は至急応募してみてくださいな。

Virgin Galactic

Justin Hyde(米版/湯木進悟)