あのアウディとコラボ! 美しい木製フレームが光る超高級自転車が発売中...

あのアウディとコラボ! 美しい木製フレームが光る超高級自転車が発売中... 1

さすがはアウディって高級感が光りますよ!

米国オレゴン州ポートランドから美しい木製フレームの自転車の新作を送り出し続けるRenovoが、あの高級車ブランドのアウディと正式にコラボして「Duo City」「Duo Sport」「Duo Road」の3モデルを新発売しちゃいました。いずれも日本円にして軽く50万円を超えるハイエンドな価格設定ばかりですけどね~

世界には100%ウッドでできた自転車なんて乗り回してる人もいたり、別に木を素材に活用する自転車というアイディアそのものは珍しくないのかもしれませんが、Renovoが販売するモデルは、いずれも実用性に求む快適な乗り心地にまで気が配られていますよ。たとえば、エントリーモデルのDuo City(定価6530ドル)は、ベルトドライブを採用した8段変速ギアを備え、市街地を快走できる仕様を備えます。一方、最上位モデルのDuo Road(定価7460ドル)は20段変速ギアでアグレッシブなサイクルライフを実現してくれそうですよ。

ところで、思わずボクはコラボったRenovoという社名を見た瞬間、おぉっ、ついにパソコンメーカーのレノボ(Lenovo)とアウディが手を組んで超ハイテク高級自転車の誕生か...と早とちりしてしまいました。ハハハ、失礼いたしました。でも、その組み合わせもまたいいかもしれないなって思いません?

CNET

Jack Loftus(米版/湯木進悟)