泥棒に入りました、怖い、助けてください...と通報してきた泥棒を一発逮捕!

泥棒に入りました、怖い、助けてください...と通報してきた泥棒を一発逮捕! 1

こんな泥棒だっているんです。

オレゴン州ポートランドの豪邸に泥棒に入った24歳のジェームズは、まんまと金目の物をかき集め、そのままずらかっていれば逃げおおせたかもしれないものを、どういうわけか無性にシャワーを浴びたくなってバスルームで鼻歌なんか歌いながらリラックスタイム~という真っ最中に、大きな大きなジャーマン・シェパード・ドッグを2匹も連れた怖そうな家の住人が帰ってきちゃいました!

ビックリ仰天したジェームズ(いきなりシャワーなんか浴びてる泥棒を見つけた住人だって非常に驚いたとは思いますけど)は、慌ててバスルーム内へ舞い戻り、カギをかけて日本ならば110番に当たる「911」をダイヤルして携帯電話で警察へと通報しちゃったのでした。

たっ、たっ、たっ、助けてください。泥棒に入った家の人が怖くて怖くてたまらないんです。

まぁ、現場へ駆けつけた警察にジェームズはスピード逮捕されちゃいましたけどね。ちなみに警察犬までその場に居合わせたので、犬におびえたジェームズにとっては、もうまさに観念するしかなかったでしょう。SNS中毒の泥棒さんとか、このところ珍事件も相次いでいますかね。

CNN

Casey Chan(米版/湯木進悟)