駐車場がないとお困りの方へ...家ごと開閉するミステリアスなガレージにDIY!(動画)

どんな高級車が眠っているのか...

サンフランシスコでは駐車場不足の深刻な地域があるんですってね。そこで何とかしたいと思った家のオーナーが一計を案じたのが、この家の壁ごと豪快に自動開閉する新ガレージ! 1階部分がぶち抜かれて計4台の駐車スペースが現われるという仕組みですよ~ん。

McMills Constructionが施工して完成したガレージは、まさかここが開いて自動車が出てくるだなんて想像もできないような展開のアイディアです。電光掲示板のサインからすると、ここは高級車専用の有料パーキングにでもなるのかな? 米GIZMODO編集チームの予想では、きっと中には超高価なバットモービルでも眠ってるんじゃって疑ってます。いやいや、たぶんもう戦闘機でも隠れてるんですよ!?

Beausoleil Architects via SFCurbed via The Daily What

Kat Hannaford(米版/湯木進悟)