そうか、世の中にはこんな仕事もあるんだよなぁ

そうか、世の中にはこんな仕事もあるんだよなぁ 1

胸が苦しくなるような、でも清々しいようなそんな気持ちになります。

宇宙空間に漂いながら、マシンの整備をする仕事。写真はLee Morin宇宙飛行士、2002年4月のミッションSTS−110の時の1シーンです。宇宙空間で鼻歌なんて歌うこともあるのかな、ネジ?をしめながらフンフフンフーンなんて。

今この瞬間にみんないろんなことしてるんだなぁと思う時、仕事にちょっと疲れた時、何かを吹っ切れた時、何気なく空を見上げた時、この画をなんだか思い出すのです。そんな春のある日でした。

そうこ(Jesus Diaz 米版