タイムラインがコミック化するとってもユニークなTwitterアプリ「Feel on!」

2011.04.08 22:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

201104008_feelon01.jpg


自分のTwitterのタイムラインのつぶやきが、コミックの吹出しみたいに表示される日本語のiPhoneアプリ「Feel on!」が4月8日にリリースされました。

無料です。

独自開発の感情分析エンジンで、タイムラインのツイートの感情を「愛情」「喜び」「興味」「期待」「悲しみ」「驚き」「怒り」「挨拶」に分類し、それぞれの感情に合った色やイラストでつぶやきを表示します。

例えばギズモード(@gizmodojapan)と、孫さん(@masason)のタイムラインはこんな感じに。


201104008_feelon02.jpg


ギズは青い背景でニュース風、孫さんはテンションが高い感じがします。

その他のユニークな機能として、iPhoneをシェイクをしてタイムラインのコミックの表示/テキスト表示の切り替えが出来たり、Feel on!からつぶやくときに、コミックイラストテンプレートから気分に合ったものを選び、自分のツイートにイラストを追加したりできます。



今後は、4月下旬にPC版(ウェブブラウザー対応版)のリリース、や8月にのAndroid版のリリースを予定しているそうです。

コミック表示をオフにした状態でも、Twitterクライアントアプリとしても充分に使えそうです。

自分のタイムラインが一気に明るく楽しい雰囲気になるので、気分を変えてTwitterしたい時や、なんとなくTwitter疲れしたときにFeel on!を使うと良さそうですね。


Feel on! | iTunes App Store

(mayumine)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
441309462X


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

・関連メディア