Twitterが生まれ変わる! CEO自ら主導でFacebook追撃の新サービス導入へ

Twitterが生まれ変わる! CEO自ら主導でFacebook追撃の新サービス導入へ 1

停滞を抜け出して新たなステージへ...

このところなにかと話題のFacebookとは異なり、実のところTwitterはビジネス面では苦戦してたりもするんですってね。最大の悩みは、メキメキと利用者数を増やし続けて、いまや2億人を超えるユーザーがいるにもかかわらず、なかなかその数を売上げに直結させられないでいるところにあるんだとか。

で、ついにディック・コステロCEO自らが主導する大改編計画が着々と水面下で進んでいるとの情報がもたらされていますよ。どうやら最大の目玉は、あのFacebookページ(ファンページ)からヒントを得たとされる新プロモーションコーナーだそうですよ。企業向けに特設スペースを用意して、ダイレクトにメッセージやキャンペーンなどなどを打ち出せる楽しい仕掛けを作り、ここを活用するように積極的に売り込んでは新たなビジネス展開を目論んでいるとのことですね。

また、現在の検索エンジンを大幅に改良し、よりユーザーにマッチングするお勧めユーザー紹介などが快適に提供されるようになるとも噂されています。いずれもまずは米国内から新サービスを導入していくようですが、なにはともあれ、使いやすく楽しいTwitterの進化は大歓迎でしょうかね~

Marketing via TechRadar

Kat Hannaford(米版/湯木進悟)