女性の新しい美の基準は肩? ほんとにぃ?

女性の新しい美の基準は肩? ほんとにぃ? 1

ねぇ! 肩が強め!

米国大手ランジェリーVictoria's Secretのこのモデルさんをご覧下さい。いや、モデルさんというよりもPhotoshopチームの仕事をご覧下さい。肩! 肩がすごい、なんかすごい! どうやらVictoria's SecretのPhotoshopチームは新たに修正してより美しくするポイントとして肩に注目しているようです。通常のおっぱいお尻ウエストや肌のしわ等々の修正だけではなく、肩に目をつけるとは...。斬新ですね。

確かに、男女問わずイカリ肩やなで肩、肩幅が広い狭いと、魅力の基準の中に肩がはいってきてはいますね。しかし、このガッツリ肩は魅力的なのでしょうか。どう思います? より魅力的になったと? 

某匿名Photoshop職人の話によりますと、肩に目をつけたのは100%ひらめきから来た、そうですよ。

今後、Victoria's Secretだけでなく多くの広告で肩修正がみられるようになれば、美の新たな基準として定着することになるんでしょうね。肩パットがすごく流行るのかな。そう言えばそんな時代もありましたしね。それとも、だたこのPhotoshopチームにでっぱり肩フェチの人でもいたのでしょうか。フェチの一端を仕事に反映させてみたってことかしら。

[Photoshop Disasters]

images from Victoria's Secret : VS Hipster Boot-Cut Jeans/Miraculous® Multi-Way Push-Up Bandeau Top

そうこ(Jenna Sauers 米版