スクリーンショット流出か...より洗練された「Windows 8」の魅力の一端が判明!

スクリーンショット流出か...より洗練された「Windows 8」の魅力の一端が判明! 1

来年のリリースが楽しみになってきました!

タブレット利用に適した新OSの開発を求める声も上がっていましたけど、このほど次なる「Windows 8」の新情報がいろいろと明らかになってきましたよ。まずは上の流出スクリーンショットから察するに、これまでのシステムの復元機能よりもさらに進化を遂げた自動バックアップの新機能「History Vault」が搭載されるようです。Mac OS XではLeopardから実装された「Time Machine」も顔負けのシャドウコピーを駆使した性能が噂され、だれでも簡単に使いやすいGUIで、ファイルごとにお好みの日時まで一発復元可能な機能となるんだとか。

さらに、開発コード名「Aero Lite」として改良が重ねられた3Dベースのダイナミックなユーザーインターフェースが各所で威力を発揮する「Metro UI」の新採用で、非常にスピーディーなOSの動作が保証されているみたいですね。これまでのWindowsとは比べ物にならない超高速起動性能や、あの「Windows Phone 7」でお馴染みのタイル状の洒落たデザインがデュアルに選べる「Mosh」という開発コード名のUIまで予想されています。

これから次々と新たな発表も相次ぎそうですが、ギズでは今後もバッチリとウォッチしてお知らせいたしますので、どうぞご期待あれ~

WinRumors

Adrian Covert(米版/湯木進悟)