空のラッシュアワー! 飛行機51機の離陸を2分半で(動画)

どんどん行っくでー! 

クルッピタッビューン、クルッピタッビューン、クルッピタッ...

...なんか最後まで見るつもりもないのに見てしまう映像ですよね。51機の離陸を2分半で。BostonAirborneのクリス・イーグル(Chris Eagle)さんがボストン・ローガン国際空港でパナソニックのHDC-TM5を固定して撮った映像です。

もっと長く撮りたかったのだけど、近所迷惑だとか言ってナイスな警官たちが尋問に来たので途中で引き上げたんだそうですよ。元々どれぐらいの長さの映像を縮めたものだと思います?

 

 

こたえ:1時間10分

思ったより短くないですか? むしろSony Vegasで3回レンダリングして縮める作業の方に7時間半ぐらいもかかったそうですよ。

YouTubeには「いいカメラじゃないとこういうのは無理? それとも普通のHDカメラで撮ってVegasでスピードアップできるの?」という質問も。クリスさんは「普通のって300~400ドルのHDカムコーダーのこと? だったら撮れるよ。というかハードドライブやSDの容量が充分あって、電池寿命長いカムコーダーならどれでも撮れるけどね」と答えています。

今度挑戦してみる?

[Gracias Estudiante!]

Jesus Diaz(原文/satomi)