集え! 未来のゲームクリエーター 学生対抗スマフォ向けゲーム開発コンテスト「9leap」

1105259leap.png

最優秀賞受賞者はサンフランシスコに行けるみたいですよ。

5月1日から始まったこのミニゲームコンテストの「9leap」は前期と後期に分かれていて、それぞれの優秀賞にはMacBook ProMacBook Airが贈呈。更にすべての作品の中から最優秀賞に選ばれると来年にサンフランシスコで開催されるGame Developers Conference 2012 視察ツアーへの参加権が貰えるそうです。現在はオープン記念コンテストも行っており、iPad2やデジカメなどが手に入るチャンスあり!

せっかくなのでギズでおすすめゲームを紹介するぜ!

定番で賞

cave!!

壁にぶつからないように進んでいくシンプルなゲーム。昔これすごく遊びましたよねー。やっぱり面白い。さっきやったら2070mで普通の場所でぶつかっちゃいました。僕の記録ぬけますか? なんてツイッターで記録のやり取りもできますよ。

クオリティすごいで賞

隠遁者 熙の冒険

ミニゲームの域を飛び出しそうなくらいのRPGゲーム。まずドットのクオリティのすごさにビックリ。へびおんなが動く動く。ゲーム自体もなかなか面白いスマフォ向けのシステムが導入されていて、難易度も一筋縄ではいきません。更にこれ随時アップデートされてるので更新が楽しみになってます。

ギークで賞

ガジェット診断

ギズ読者の皆さんは診断必須。これであなたにあったガジェットをみつけることができます。まさにギズのために用意されたような診断ゲームですね。ちなみに僕はApple MacBook Air でした。

さて今回三つ紹介しましたけど、常に新しいゲームがどんどん投稿されていますのでお気に入りのゲームを見つけてみてください。クリエーターの皆様も面白いゲームを作ってどんどん投稿してしてくださーい!

 [9leap]

(長谷憲)