大好きなあの娘とお近づきになるには、笑顔は禁物!

大好きなあの娘とお近づきになるには、笑顔は禁物! 1

恋とは笑ったら負けの世界のようです。

男子のみなさま、恋してますか? 恋のお相手が女子の場合、どんなアプローチしてますか? 「やぁ!」なんて爽やかに笑顔で話しかけたり、目が合えば微笑み返したりしてませんか? それじゃダメだー! なんと笑顔は逆効果なそうですよ。

ブリティッシュコロンビア大学の最近の研究成果によりますと、女性は男性の笑顔に魅力を感じないんですって。ブリティッシュコロンビア大学の行ったリサーチは、1000人のランダムな女性に男性の写真を見せ、どの人が魅力的かをランクづけしてもらうというもの。その結果、多くの女性が強そうで自信がありそうで、もっと言えば両拳を空へ突き上げているようなポーズの男性を好ましいと答えました。最もランキングで低かったのは、笑顔の男性。中には満面の笑みの男性よりも、不機嫌そうな顔や恥ずかしそうな顔をしている男性の方が好ましいと答える女性も。

自信たっぷりの態度で上から目線ぐらいの方が女子はキュンっとくるようです。確かに、漫画でも自信たっぷり男子キャラは人気がありますものね。ほら、流川とか、飛影とか、入江くんとか、道明寺とかさ。いつも笑顔で気になるあの娘に接している人、次は自信満々、ちょっと仏頂面くらいでデートに誘ってみたらどうでしょ?

男性が女性に感じる魅力は真逆になっており、1番人気はやっぱり笑顔。自信たっぷりなイメージの女性は人気が低いそうです。どうやら、人は笑顔を優しさや女性らしさの象徴と考える傾向があるようですね。魅力的な男らしさや女らしさには、長い間つちかわれたステレオタイプなイメージがまだまだ根強いのですね。

[Good]

そうこ(Kelly Hodgkins 米版