日本マイクロソフトが愛と技術あふれる萌えマンガをAzure公式サイトで公開

萌えながらクラウド技術を学びたいあなたへ。

台湾MS萌えキャラに対抗してか、日本MSも公式萌えキャラを発表したことを以前ギズでお伝えしましたが、ついにそのマンガの第一話が公開されましたよ! マンガタイトルは「クラウドガール -窓と雲と碧い空-」、第一話タイトルは「暗雲立ち込める空に一筋の光、希望の碧空 クラウディア登場!?」。長いですね。クラウドガールのクラウディア窓辺Windows Azureの良さについて語っています。詳しくはぜひマンガをご覧ください。

キャラ発表から数ヶ月、満を持して公開されたMS萌えマンガに、下記のようなたくさんのコメントが寄せられていました。

  • MSが最近血迷ってるw
  • 台湾MSあたりから重役を引き抜いたのか?
  • ブルースクリーンみたいな顔色ねとかあっさり言うクラウディアさんに萌えた
  • 金髪メガネとか中々ツボ突いてくるじゃないの

第二話はいつ公開なのでしょうか。正座待機!

日本マイクロソフトが謎の萌え漫画を掲載開始 [ハムスター速報]

(佐脇風里)