華麗なるバンビ救出劇。(動画)

今日ご紹介するのは、心暖まる、赤ちゃんシカの救出劇です。

事件が起こったのはワシントン州Bush Prairie。か弱いバンビが岩の下敷きになってしまったのです。発見した人はシカが岩の辺りを何かを探すようにうろうろしているのを見て、赤ちゃんシカが岩の下敷きになっていることに気がついたそうです。助けようとするも岩を動かすことができず、消防隊を呼びました。

駆けつけた消防隊員がジョーズオブライフ(事故車などに挟まれた人を救出するための装置)を使って、無事にバンビを助けだしたところが動画におさめられています。

ちらちらとこちらを窺っているシカが愛らしいです。助かって本当によかったですね。

[Seattle Weekly]

Kelly Hodgkins(原文/mio)