多分本物かな? 一般人が飛行機から発見した奇跡の秘境「偉大なる青の竜の川」

多分本物かな? 一般人が飛行機から発見した奇跡の秘境「偉大なる青の竜の川」 1

この写真かっこいい! 偉大なる青の竜の川!! 

...いやあ、Photoshopの達人ってほんとすごい。

この写真を撮影したSteve Richardsさんは、イギリス・ウェールズ地方からポルトガルのファロへの道程の中、この素晴らしい写真を撮影したそうです。

ヨーロッパのどこかに存在する、21世紀現在でもまだ見ぬ、奇跡の秘境の写真...?

だとしたらすごい。

実際、ほとんどの人がこれはトリックだと思っていますが、写真をアップした本人は本物だと主張しています。

これは本当に存在する場所の写真で、カーディフからファロに向かうフライトから撮影したんだ。

この青い色は川の水が空を反射し、白い斑点はもちろん雲。

この印象的な色彩はTopaz Adjust 4(※HDR画像作成のためのPhotoshopのプラグイン)で実現した。

こんな風に情報を書いたところで、写真が偽物だと思ってる人には信じてもらえないかもしれないけど。

うーん、どうでしょう? 

実際にポルトガル、ファロ付近のGoogle マップの衛星写真を見てみると、彼の言っていることは本当のように思います。確かにドラゴンの川がある! 

彼の他の写真も以下のFlickrのリンクから見ることが出来ます。

[Flickr--Thanks for Google Maps link, Simon!]

mayumine(米版