実写版にでてきそうな中国人民解放軍トラックのトランスフォーマー

110511transformer.jpg

中国で巨大ロボットというと...色々な意味で世間を騒がした中華ガンダムあたりが最初に思い浮かんだりもしますが、こちらの中国人民解放軍トラックのトランスフォーマーは、素直にカッコイイです!

110511transformer2.jpg

もし、実写版のトランスフォーマーに登場するのならオートボット(アニメ版のサイバトロン)側というよりは、ディセプティコン(アニメ版のデストロン)側で出てきそうな雰囲気ですね。

実写版のトランスフォーマーは三部作ということで、今年の7月に公開される三作目で完結? するかも知れないので、中国人民解放軍トラックのトランスフォーマーの出番は...ないのでしょうね。

トランスフォーマーということで、やはり変形する前のトラックがどんな形だったのか興味が湧きます。少し調べてみたところ、人民解放軍のトラックでそれっぽいのを見つけました!

110511transformer3.jpg

この模型は中国人民解放軍の地対空ミサイルトラックになるようですが、ベースとなっているトラックが旧型なのかどうかは分かりません。でも、車の前面やバンパーとか扉などが似ているのかなと思ったり...もし間違っていたらごめんなさい。

解放軍車両型トランスフォーマー 遼寧省に登場[チャイナネット]

中国人民解放軍 1/35スケール地対空ミサイルトラック新古品[オークファン]

(KENTA)