ワイワイと酒を飲みまくっても乗れる夢の車が誕生...(動画)

これって日本でもオッケーですか?

飲酒運転は絶対にダメ...なんですけど、でもこんな夢の乗り物だとどうなんでしょう? 皆でバーのカウンターを囲むようにワイワイと楽しくお酒を飲みながら、実は忙しくペダルをこいで自転車で移動中! 飲みながらどこまででも行っちゃいますよ~ん。

米国はフロリダ州から誕生した「CityCycle」は、最高14名の乗車定員で力を合わせてペダルをこぎながら目的地へと向かいます。しかもエアコン完備で雰囲気を盛り上げる照明もついて、冷えたビールなんかを飲みながらドライブ。ただし、先頭でハンドルを握る人だけは飲んじゃダメですよ。迫力のスピーカーシステムで音楽もガンガンと鳴らしながら走り抜けていきますね。

もう普通のビアガーデンなんかじゃ満足できないでしょってノリでCaztek Engineeringが開発に成功したCityCycleは、どうやら米国内では合法的に皆で飲めや歌えや乗って行こうやが可能なんだそうですけど、自転車だって飲酒運転は取り締まられちゃう日本国内だとどうでしょうかね? まぁ、ノロノロと時速6マイル(約9.7km)の最高速度しか出せないんですが、逆にこんなのが道を堂々と走ってたら邪魔で仕方ないでしょうね。あとお酒飲んで自転車をこぐ運動なんかしてたら、すぐに酔いが回ってきそうなのも心配かなぁ。

Core77

Casey Chan(米版/湯木進悟)