ギークのためのスーパーギークなギークゲーム(動画あり)

すいません...。一般人だと何が何だかわからないです...。

まずは再生してみてください。なんだかクールなのですが、やっぱり何が何だかわからないんです。アートとプログラミングの融合したゲームIllucia。ゲームの制作者はChris Novello(paper kettle)さん。パソコンにUSBで接続するコントローラーを繋げて、ありとあらゆるものをミックスさせて遊ぶ事ができるそうです。うぅむ。例えば、音楽プレイヤーとWordを繋げれば、歌詞がWord上にどんどんタイプされていく、というふうに。ミックスするものは、コントローラーについているプラグ等を抜き差しして決めます。ソフトウェアにPatch Pointsというコードを組み込むことで、ソフトウェア同士をミックスできるようにしているそうです。もう少ししたら、無料ダウンロードが開始するそうですよ。

ほほぅ...、やっぱり何が何やらばわからんちん! ゲームの内容も、コントローラーも、動画も、何もかもがスーパーギーク。非ギークの目から見たらハテナが飛び交います、が、なんだかかっこよく見えるのは間違いないです!

[Creative Applications, vimeo]

そうこ(Max Behrman 米版