蝶野も愛用! Gilletteの新製品「PROGLIDE」で滑らかに髭を剃ってみた

2011.05.23 15:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

110519gillete.jpg


男性のみなさん、髭剃りは何派ですか? T字カミソリ派? 電気シェーバー派? 毎日理容室を利用する派?(横山やすしか!

僕はカミソリ派なんですよね。一時期電気シェーバーも使っていたんですが、会う人会う人に「髭青いね」って言われたので、カミソリに戻したんです。

でもひとつ悩みがあって。僕、意外とお肌が弱いんです。カミソリで髭を剃ると、カミソリ負けが激しくて血がバンバン出ちゃったりするんです。

そこでGilleteの「Fusion PROGLIDE」です。このカミソリ、とにかく滑らかな剃り味が特徴。薄い5枚刃、肌の上を滑らかに移動するスムーサー、刃先を安定させるスタビライザー、髭を無理なく立たせるマイクロコームなどなど、快適な剃り味を実現するための技術が満載です。あの髭がトレードマークの蝶野さんも、性能を実感済みです。



今回は、電池駆動で本体が振動し、摩擦を軽減することでさらに滑らかな剃り心地を実現する、「Gillete Fusion PROGLIDE POWER」を試させていただくことができたので、レポートいたしましょう。

ちなみに何を隠そう、僕は数年前からこの前モデルを愛用してまして。確かにものすごく快適に髭が剃れます。その新製品ですから、もう剃る前から結果はわかっているようなものですけどね(フフフ)。
 

110516PROGLIDE02.jpg


青を貴重としたデザイン。いかにも爽やかに髭が剃れそうなイメージですね。


110516PROGLIDE03.jpg


グリップ部にはしっかり握ることができるように、人間工学に基づいたデザインを採用。しかも水切りがよいように設計されています。

110516PROGLIDE04.jpg


これが噂の5枚刃です。前モデルよりも5枚中4枚の刃が薄くなっており、さらにスムーズな剃り味を実現しているとのことです。また、刃の上にあるスムーサーもポイント。このスムーサーの色が白くなってきたら刃の替え時ですよ!


110516PROGLIDE05.jpg


今回は電池駆動するタイプなので、グリップ部に単4電池を入れる必要があります。この振動がいいんですよ。ほんと。


110516PROGLIDE06.jpg


ということで、このGillete Fusion PROGLIDE POWERを使って、実際に髭を剃ってみました。このために、僕は4日間髭を剃りませんでした。



う〜ん、かなりいいですね。事前にちょっとだけお湯で髭を湿らせましたが、シェービングフォームだけでも全然引っ掛かりを感じません。さすがです。


110516PROGLIDE07.jpg


ほら、こんなにすっきり! 特に出血もなく、電気シェーバーのように快適です。しかも、電子シェーバーよりも深剃りで気持ちいいんです。

お肌が弱い男性の方、Gillete Fusion PROGLIDEシリーズいかがでしょうか?

ちなみに、現在Gillete Fusion PROGLIDEシリーズはTwitterでのキャンペーンを実施中。毎週変わるお題に従い、投稿フォームに従って、「○○○○○○」に当てはまる言葉を10文字以内で考えます。次にPROGLIDEを実感させたい友達をTwitterフォロアーから3人選び、自分のつぶやきを送信します。

このミッションをクリアした人から抽選で2名に10万円プレゼント!フレーズは毎週変わるので、何度でも挑戦が可能です。キャンペーンサイトはこちら

ギズモードもつぶやいてみました!


110519gilletetwitter.png


10万円当たるかな? 当たるかな?

さぁこの剃り心地を、みんなに知らせてあげようじゃないか!


Gillete Fusion PROGLIDE

(三浦一紀)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア