高級ホテルのプールに思わぬ死角...日光が虫眼鏡を通すかのように照りつけて燃え上がる!

高級ホテルのプールに思わぬ死角...日光が虫眼鏡を通すかのように照りつけて燃え上がる! 1

国内のリゾートホテルは大丈夫かな?

ラスベガスの高級ホテルでは昨夏にプールでくつろいでいた宿泊客が次々とヤケドして苦情殺到...という事件が報じられ、ホテル側は慌てて緊急対応策を講じざるを得なくなりましたが、まさかの死角に関係者は驚きを隠せなかったようです。プールサイドにそびえるホテルのガラスに反射して、ちょうど太陽の光がプールサイドの一点に集中する形で降り注ぎ、まるで虫眼鏡で日光を集めて紙を燃やすかのような現象で利用客を襲ったとのことですよ。

そんな大げさな...ってリアクションをしちゃいそうですけど、実際に現場に置かれていたビニール製のレジ袋が炎でグニャグニャとけちゃった証拠品が提出されたほか、プールサイドの体感温度は摂氏60度近くに跳ね上がる事態も報告されていますね。

これからの季節、屋外プールで異常なまでに熱く降り注ぐ日光に気づいたら、ちょっと周囲を見回して、増幅されて照りつけたりしていないかチェックしてみたほうがいいかもしれませんよ~

ABC News

Kat Hannaford(米版/湯木進悟)