より快適なお昼寝タイムのために...

より快適なお昼寝タイムのために... 1

Zzz...

オフィスでカフェで学校で、作業中にちょっと眠りたくなることありますよね。眠いなぁと思いながら仕事を続けるよりも、15分でもパワーナップすればその後とってもスッキリしますものね。でも、人前で眠るのはちょっと恥ずかしい。そもそも机に突っ伏して寝るのって寝心地が悪い、という問題が。そんな時はこれです、Kawamura Ganjavian作成のOstrich。このサンタさんの小さめの袋みたいなのを頭からすっぽりかぶってしまえば...ほらこの通り!

より快適なお昼寝タイムのために... 2

横から手を入れて枕にすることもできて便利ですね。よだれ垂らしても誰にもバレませんし、冬は首まわりも暖かくキープ。机よりもフワフワで寝心地もアップ。

自分は、中学生の時に友人複数名と遊んでいるうちに眠りこけてしまい、心優しい友人から「ねぇ、あんた寝顔超ブスいから、人前で寝るのやめた方がいいよ!」と注意をうけたことがあります。その後6年くらいはその注意を守り通していました。が、もしこれがあったらあの6年間、もっと心地よく眠れる時間があっただろうに。心の傷も減っただろうになぁ。

[Studio KG via Core77]

そうこ(Sam Biddle 米版