癒し効果もある!? 美しい炎から生まれるアートな砂時計Ikepod(動画)

なんか心が静かになるような...。 騒ぐような...。

これは、オーストラリア人のデザイナーMarc Newsonさん砂時計「Ikepod」をハンドメイドしているとこ。彼は火、ガラス、彫刻家の手でIkepodを制作していきます。どんどん面白いように形をかえていくガラス、難しいことをいとも簡単にこなしてしまう職人技がカッコイイ!

ちなみに、中に入って時を刻んでいるのは、砂じゃなくてステンレス製のナノボール。Ikepodは、ナノボールを銅めっきしたピンクっぽいバージョンや、ニッケルめっきした金色っぽいバージョンなどなど、大人な雰囲気ただよう砂時計です。

今回動画でご紹介している大きなIkepodは60分用ですが、もう少しこぶりな10分用もあるようです。気になるお値段は、ナノボールの種類などによって違うけど95万円~お値段にビックリしすぎてドキドキしちゃいましたけど、、この職人技はプライスレスですよね。 

1時間の半身浴のお供にIkepod...。想像しただけでリッチな気分になれそうです。

[Ikepod via Metafilter via Laughing Squid]

Brian Barrett (原文/junjun )