新iMacは自分でHDDを交換することがほぼ不可能になってたと判明!

2011.05.16 12:30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

110513newimacsforbaz.jpg


コスト削減のためには仕方がなかったのかもしれませんが...

アップルが新たにSandyBridgeをCPUに採用し、Thunderboltポートを追加して大刷新を図った「iMac」ですけど、ちょっと残念な改良点も判明してますよ。

Other World Computingのレポートによりますと、今回の新モデルから、iMacのHDDを交換することはおろか、そもそもドライブベイから取り外すことさえ自分ではままならない、非常に複雑な配線が用いられているそうです。まさにありとあらやる手法を試してみたとのことですけど、アップル公認のデフォルトで装備されているHDD以外に換装することは、動作の異常を引き起こさずには完了させられなかったとのことですね。

要は素直にアップルストアーに持ち込んで交換を依頼するか、セカンドドライブベイにHDDを増設してみることくらいしか選択肢はなさそうですよ。自作大好き派にはとてもじゃないですけどiMacのような仕様はつらいでしょうかね~


Other World Computing

Casey Chan(米版/湯木進悟)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
B001HAMNSY


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

B0029U1R2Y


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

特別企画

家事で空気は汚れる? 「Dyson Pure Cool Link」でチェックしてみた

Sponsored by Dyson 風が強くて気持ちいい扇風機と、微細なアレルゲンも取り除いてくれる空気清浄機。2in1なダイソン・エアマルチプライアーシリーズ最新モデルが、さらなる進化を遂げました...
続きを読む»

・関連メディア