ギネス認定! 世界で最も多くインスタントカメラを持つ男、その数1000以上!(動画あり)

ギネス認定! 世界で最も多くインスタントカメラを持つ男、その数1000以上!(動画あり) 1

1000台以上のカメラをこんなキレイに並べるのも相当時間がかかりそうです。

香港在住のTM Wongさん、世界中で集めに集めたインスタントカメラが全部で1042台。「世界で最も多くインスタントカメラを所持している男」として4月にギネス認定までされています。大きいものから小さいものまで、古いものから新しいものまで。色も珍しいゴールドのものや限定カラーも。スパイス・ガールズ、キティちゃん、LEGO、ペプシやマクドナルド等とのコラボカメラも多数あります! こんなにたくさんあると、収納するところも大変ですよね。インスタントカメラはPolaroidのようにそのデザインに優れているものもたくさんあるので、飾ってもいいです。けど、やっぱりこんなたくさんは飾りきらないですね。1つずつゆっくり手にとってみたいですね。以下の動画で1000台並べていく様子が見られます。2:30頃からカメラがぞくぞく登場です。

[TM Wong via Pixel Análogo via PetaPixel]

そうこ(Kat Hannaford 米版