iOS 5にMac OS X Lionのダッシュボードが載ったらこんな風になる!? (動画)

実現したらいいなー!

まだ正体を見せてくれないiOS 5ですが、janmike34さんが作ったコンセプト動画がこちら。

ホーム画面の左にあるSpotlight画面に、ウィジェットを追加できるようになっているだけなんですけど、妙にわくわくしてしまいました! だって、Mac OS Xにもダッシュボードはあるし、日常的に触っているはずなのに、ダッシュボードがiPhoneに載るとしたら...と、考えるだけでわくわく。

現状のiOS 4にはウィジェットっていう概念がない(Jailbreakすれば可能)わけですけど、こういう進化を遂げちゃうんでしょうか。ジョブズはどう考えてるのかな。

Dashboardを搭載した「iOS 5」のコンセプトビデオ

(大野恭希)